Wednesday, December 17, 2008

Today's lunch is Soba

今日、赤坂を歩いていたら、いい感じの蕎麦屋を見つけました。急に蕎麦が食べたくなったので、この店で何か食べることにしました。
店に入って回りを見たら、すごく小さい部屋にテーブルが3つ、椅子が14個しかありません。混んでいて空いている椅子はありませんでした。ちょっと店の入り口でまたされました。
席に座って、1000円のとろろそばをたのみました。机に梅干しとウズラの卵とウズラの卵用のはさみ(名前あるのかな?)がありました。この店の蕎麦は少し緑で、ちょっとかわってますが、味はおいしいです。

きょう、あかさかを あるいていたら、いいかんじの そばやをみつけました。きゅうに そばがたべたくなったので、このみせで なにかたべることにしました。
みせにはいって まわりをみたら、すごくちいさいへやにテーブルが3つ、いすが14こしかありません。こんでいて あいているいすは ありませんでした。ちょっと みせのいりぐちで またされました。
せきにすわって、1000えんの とろろそばを たのみました。つくえに うめぼしと ウズラのたまごと ウズラのたまごようのはさみ(なまえあるのかな?)が ありました。このみせのそばは すこしみどりで ちょっとかわってますが、 あじは おいしいです。

Kyou, akasakawo aruite itara, iikanjino sobayawo mitsukemashita. Kyuni sobaga tabetaku nattanode, kono misede nanika taberukotoni shimashita.
Miseni haitte mawariwo mitara, sugoku chiisai heyani table ga 3tsu, isuga 14ko shika arimasen. Kondeite aiteiru isuha arimasen deshita. Chotto miseno iriguchi de matasare mashita.
Sekini suwatte, 1000enno tororo-soba wo tanomi mashita. Tsukueni umeboshi to uzurano tamagoto uzurano tamagoyouno hasami(namae arunokana?) ga arimashita. Konomiseno sobaha sukoshi midori de chotto kawattemasuga, ajiha oishii desu.


Today, I found a good mood soba restaurant when I was walking at Akasaka. All on a sudden I became to want to eat soba, I decided to get a something to eat at that restaurant.
I got in and saw around, so small room, there are only 3 tables and only 14 chairs. It was crowded and there is no empty chair. So I waited at the entrance for a while.
After I sat my seat, I made a order "Rororo soba" that is ¥1000 . Umeboshi and quail's egg and scissors for quail's egg are on the table.
Soba of this restaurant was a little green, it's a little odd but very delicious soba.

No comments: