Thursday, December 18, 2008

Kaiten-zushi de bounenkai

昨夜、会社の同僚と忘年会をしました。回転寿司を二時間借り切りました。去年パリで回転寿司を見たことがあるので、たぶん世界でも知られていると思います(本当かな?)。ベルトコンベアみたいな大きな機械があり、たくさんの寿司の皿が回っていて、食べたいお皿を取ります。10皿と青のり汁を食べてお腹いっぱいになりました。とてもおいしく、楽しみました。

さくや、かいしゃの どうりょうと ぼうねんかいを しました。 かいてんずしを 2じかん かりきりました。 きょねん パリで かいてんずしを みたことがあるので、たぶん せかいでも しられていると おもいます(ほんとうかな?)。ベルトコンベアみたいな おおきな きかいがあり、たくさんの すしの さらが まわっていて、たべたい おさらを とります。 10さらと あおのりじるを たべて おなかいっぱいに なりました。 とてもおいしく、たのしみました。


Sakuya, kaisyano douryouto bounenkaiwo shimashita. Kaitenzushiwo 2jikan karikirimashita. kyonen paride kaitenzushiwo mitakotogaarunode, tabun sekaidemo shirareteiruto omoimasu(hontoukana?). Berutokonbeamitaina ookina kikaigaari, takusanno sushino saraga mawatteite, tabetai osarawo torimasu. 10sarato aonorijiruwo tabete onakaippaini narimashita. Totemo oishiku, tanoshimimashita.


Last night, I attended a year-end party(called bounenkai) with co-workers. The party was at Kaiten-zushi and we reserved all of the restaurant for 2 hours. I had looked Kaiten-zushi in Paris last year, so I think it's known to the world(is it true?). There is a big machine like a belt conveyer, that turns around a lot of plates of sushi,and you can get plates that you want to eat. I was so full that I ate 10 plates and one soup of aonori. It was very good taste, I enjoyed it.

No comments: